出展団体

古河林業

林業と住宅業を併せ持つ古河林業は、良質な国産材で丈夫な家づくりをお手伝い致します

古河林業が先輩たちの取り組みを受け継いで、 森づくりを始めたのは、 今から140余年前の明治時代のこと。日々その恵みをいただき、 森の資源を上手に活用して暮らしを紡いできました。
森を敬い、人の手を入れながら森を育て、 計画的に植林・伐採し木材を使うことで、 人と自然が調和した大きな循環の輪を守り続けてきました。森を守ることは環境を守ることであり、 国土を豊かにすることに通じます。それは私たち一人ひとりの健やかな暮らしを守ることや、 家族みんなの幸 せにつながっていくのだと思います。

木の家は育んでいきます。木の家は自然で、 温もりがあって、 年中快適に過ごせるといわれています。でも、木の家ならなんでもいいというわけではありません。 家づくりのために育てた良質な国産の木は、 日本の気候風土や暮らしをよく知っています。
木が持つ強さ、 しなやかさ、 優しさや温もり、 すべてを生かした地震や火災にも強い家を。家族とともに生き、 成長していける健やかな家を。そんな家をお客様とともにつくっていきたいと思います。

連絡先

0120-70-1281

出展概要

弊社は山林業を営み、秋田・宮城・三重の3県に計6,460haの山林を有し自社林で育てた木を環境保全に積極的な企業や個人へ販売することで、森林資源の新しい価値創造に取り組んでいます。

山林経営とともに、住宅建築事業も展開。厳選した国産材をふんだんに使用した本格木造注文住宅を手がけ、住まいにおいて木のやさしさを感じていただいております。本会場では秋田杉で作った積木に触れて遊びながら木のぬくもり、手触りを体験していただき、少しでも木への親しみを感じていただければ幸いです。

体験プログラム概要

秋田杉の積み木で遊ぼう

秋田県の自社林で育った秋田杉を使った積み木で遊ぶことができます。

【詳細は体験プログラムをご覧ください】